【コラム】季節の変わり目、体調を崩していませんか…?

こんにちは。

セルフケアスタジオルーシーダットンです。


季節の変わり目、寒暖差が大きい日が続きますが、

体調を崩してはいませんか?


この時期は新年度ということもあり、

環境が変わる方も多いと思います。


自分でも気づかないうちに体に負担がかかり、

疲れがたまりやすくなっています。


「なんとなく身体が重い」

「イライラする」

「寝ても寝ても疲れが取れない」


そんな不調が続く場合は、自律神経が乱れているのかもしれません。


普段から気を付けている方も多いと思いますが、

今の時期は特に、


●バランスの良い食事をとる

 忙しいとついつい外食が多くなりがちに。

 お弁当屋お惣菜でも、揚げ物を控えて野菜を多めにしたり、

 お味噌汁を付ける等、バランスよく取れる工夫をすると良さそうです。


●適度な運動をする

 ルーシーダットンのような、無理なく体を動かせるものがおススメです。

 習慣にすることで、代謝が良くなり、疲れにくい体づくりもできます。


●お風呂にゆっくり浸かる

 まだまだ夜は冷えるので、ぜひ湯船にゆっくり浸かり、体の芯から温まりましょう。

 就寝の90分前にお風呂から上がることで、スムーズな入眠が可能になります。


●寝る前にリラックスタイムを作る

 お風呂に入った後は、照明を間接照明にしたり、

 アロマキャンドルを焚くなど、身体を緩める時間を作ることで睡眠の質も上がります。


等、いつも以上に自律神経を整えることを意識してみることをお勧めします◎



普段の生活習慣によって日々の健康が作られるので、

ぜひご自身の体に合う方法を習慣にしてみてください。



お気軽にお問合せください!

電話 03-6435-3864

問合せ受付時間:平日 10:00~19:00

セルフケアスタジオ・ルーシーダットン

タイ伝統の健康法(タイ式ヨガ)ルーシーダットン・ムエダイエット専門スタジオです。