クラス紹介

運動量の目安

 ★☆☆(初級者~中級者向け) ★★☆(中級者~上級者向け)

※ルーシーダットンを初めて体験される方や、身体が硬いと感じている方、運動が苦手な方は、

まずは運動量の少ない初心者向けのクラスがおススメです。

身体を動かすのが好きな方には、★★☆のクラスがおすすめです。

ぜひ色々なクラスに参加して、自分の好きなクラスを見つけてみてください。

難易度★☆☆

ベーシックルーシー

基本のルーシーダットンクラスなので、初めての方にもおすすめです。

ベーシックルーシークラスは、全クラス午前中に開催しています。

朝は身体の停滞感(だるさ、重さ、むくみ、冷え、眠たいなど)を感じやすい時間なので、

朝から身体を動かすことで、寝ている間にたまった重いエネルギーを外に出し、

新鮮なエネルギーを身体に取り入れることができます。

身体も心もスッキリとさせ、一緒に快適な1日をスタートさせましょう!

疲れスッキリルーシー

仕事や家事に追われ日々忙しく過ごしていると、知らないうちに疲れがたまりやすくなっています。

「なんとなく身体が重い」「朝すっきりと目覚められない」「食欲がわかない」「寝つきが悪い」、

こんな症状はありませんか・・・?

日常的に感じているようならば、疲れが蓄積しているサインかもしれません。

週末の夜に、日々頑張っている身体とゆっくりていねいに向き合い、

不要なものをためこまない身体づくりをしていきましょう。

難易度★★☆

フロールーシー

ルーシーダットンのポーズを音楽に合わせて、テンポよく流れるように繋いでいくプログラムです。

運動量が多くなるので、通常のルーシーダットンクラスよりも、

「脂肪燃焼効果」「柔軟性」「冷え性改善」「疲労回復」といった効果が、より感じやすくなります。

また、音楽にあわせてみんなで一緒に身体を動かすので、

一体感や身体を動かした後の達成感を感じられるのも魅力の一つです。

~インストラクター紹介~

朝倉万寿美

Asakura Masumi

日本ルーシーダットン普及連盟プログラムディレクター

日本ルーシーダットン普及連盟インストラクター養成講座講師

「わかりやすい」「効果を感じやすい」ということ大切にしながら、ルーシーダットンを通じてご自身のココロとカラダに向き合えるようなレッスンを目指しています。

快適な毎日のために、未来の自分のために、一緒に身体を動かしましょう。

染谷 有香

Someya Yuka

日本ルーシーダットン普及連盟認定インストラクター

看護師

健康運動指導士

NARDアロマセラピーアドバイザー

私の担当しているフロールーシーのクラスでは、終わった後に「運動したな~」と感じられるように、しっかりからだを動かして、体温を上げられるようなレッスンを目指しています。

フロールーシーは音楽に合わせて、ポーズを続けて行うことで、より有酸素運動効果が高まります。

最近、運動不足だな~、からだ動かしたいな~と思われている方に特におすすめです!

もちろん、ルーシーダットンがはじめての方も、はじめは丁寧にポーズを練習していくのでご安心下さい。

穴口 美和

Anaguchi Miwa

日本ルーシーダットン普及連盟認定インストラクター

管理栄養士

私自身も肩の慢性痛をルーシーダットンで癒しています。運動も得意な方ではありませんが、自分のペースで行えることと痛みの軽減にもつながるので続けられています。

フロールーシーは音楽に合わせながら行うのであっという間の1時間で代謝アップ効果も期待できます。

北川 知香

Kitagawa Chika

日本ルーシーダットン普及連盟認定インストラクター

SENセルフマッサージセラピスト

クラウドタイ古式マッサージスクール プロセラピスト認定

ビーラボオリジナルタイ古式マッサージ&マタニティーマッサージセラピスト

週末の夜に、日々頑張っている身体とゆっくりていねいに向き合い、不要なものをためこまない身体づくりをしてきます。

レッスン後にはマッサージを受けた後のようなスッキリ感を感じられるはずです。