【レポート】生活習慣を変えれば、肩こりが改善される!?

こんにちは。

東銀座駅から徒歩1分のルーシーダットンスタジオ、ラッサです。


ラッサでは先日、日本ルーシーダットン普及連盟主催講座の、からだについて学べる

健康シリーズ講座「からだを知る」の第1回目を開催しました!

本日はその様子をレポートします!

日々繰り返し・続けている生活習慣。実はそれが、無意識のうちに体に負担をかけ、

肩こり(不調)の原因になっているのです!


講座中には、日々のどんな生活習慣が肩こりに影響しているのかを確認。

普段ついついやってしまっていることも多かったです。

そして、実際に自分のからだに触れみて、肩がどう動くのかも体感。

自分の肩こり具合を、チェック項目に沿って実際に動かして診断していきます。

その後はいよいよ、肩こり改善ポーズの実践!

講師選りすぐりの、自宅でも簡単にできる肩こり改善に効果的なルーシーダットンポーズをご紹介!

ここでも、やはり大切なのは呼吸。椅子に座りながら5~6ポーズ実践するだけでも、気がつくと肩周りが少し楽になっていました。


講師の話に頷いたり気になる内容を書き留めたり、

参加者の皆さん、熱心なご様子でした。

笑顔で和やかな雰囲気の中、無事に終了!

ご参加ありがとうございました。


そして・・・

健康シリーズ講座、第2回目の開催も決定しました!

今回のテーマは、「脚のお悩み改善」。

脚のむくみや、足先の冷え、ひざの違和感など、

日常で起きる身体の不調について知って改善していく方法をお伝えします!

どなたでもご参加頂けますので、ぜひお気軽にどうぞ!


健康シリーズ講座第2回 脚のお悩み改善 

日時2018年6月30日(土) 13:00~14:30

参加費:2,000円(税込)

講師:比絽(ひろ)(日本ルーシーダットン普及連盟インストラクター)

詳細はこちら

お気軽にお問合せください!

電話 03-6435-3864

問合せ受付時間:平日 10:00~19:00

LASSA ラッサ

東銀座駅より徒歩1分のルーシーダットンスタジオです